超簡単!ウォーキングダイエット 簡単ダイエット方法

超簡単!ウォーキングダイエットのページです。
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超簡単!ウォーキングダイエット

簡単で効果的な「ウォーキングダイエット」

脂肪を燃焼するには充分な量の酸素が必要ですが、ウォーキングは酸素をたくさん吸いながらできる有酸素運動で、脂肪燃焼の効率が高く、ダイエットには最適な運動といわれています。
脂肪を燃焼させるには20分以上の運動が必要ですが、ウォーキングの場合、さほど激しくないので簡単に長時間続けられるという利点もあります。

ウォーキングダイエットのやり方

背筋をキチンと伸ばして歩幅を普段歩く時より広く、腕を大きく振って、腰をひねるような感じで少し早足で歩きます。
かかとから着地して、つま先で地面を蹴るような感覚で歩きましょう。
1日30分程から始め、慣れてきたら1時間くらいにすると良いです。
具合が悪い場合等を除き、途中で休憩はしないように歩き続けましょう。
これを週に2~3回以上行います。

スピードの目安としては、ハアッハアッと少し息がはずむ程度が最も効果があります。

ウォーキングが習慣になると、脂肪を燃やし、痩せやすくなるだけではなく、運動神経や体力もUPします。

ウォーキングダイエットの注意点

朝、お腹が空いた状態でウォーキングすると、血糖値の低下が原因で貧血などを起こす場合がありますので気をつけましょう。

他に注意すべき点としては、準備運動をしっかりするということ、ウォーキング前後のこまめな水分を補給などが挙げられます。

以上の点に注意しつつ、簡単なダイエット方法である「ウォーキングダイエット」でスリムな体型を目指しましょう!

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